桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

レストランあさひや

【スポンサーリンク】

レストランあさひやに行ってきました。

お子様ランチ

この新幹線のトレイが素敵でしょう?歴史のあるお店なのでお父さんやお母さんが小さい頃に食べていた器で自分の子がお子様ランチを食べる…と言うのも珍しくないのだとか。その話を聞いてちょっとうるっと来てしまった私。年を取ると涙もろくなるもんです。

お子様向けとは言え、あさひやさんのハンバーグ、スパゲティ、エビフライと内容も豪華。私が食べたいくらい(笑)

レストランあさひや お子様ランチ

 オムハヤシ

このデミグラスソースが驚くほど美味しいんです。あさひやさんのデミグラスソースを食べると他のお店のものが物足りなく思えるんですよ。ゴハンはケチャップライス、たまごはとろーと仕上げてあります。

レストランあさひや オムハヤシライス

ナポリタン

これも美味しいの。懐かしい味だけど家では絶対食べられない(作れない)シェフの味。具材もふんだんで贅沢~!!

レストランあさひや

カツカレーやカツサンド、コーンスープなども頼みましたが写真を撮る時間もなくあっと言う間にお腹の中に(笑)

岩手の匠と言われるオーナーシェフと美人なマダムが迎えてくれる、昔ながらのレストラン。小さな町にあるお店なのだけど、味も雰囲気も大好きです。息子がはじめて外食したのも「あさひや」さんだったんですよ。これから先もずっと家族で通いたいと思っています。

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】