桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

京都生まれのデニッシュパン専門店【アンデ】

【スポンサーリンク】

私はパンが好きだし、メインブログはパンのブログだけど、実はゴハンを食べる方が多いんです。夜はかならずゴハン。最近は朝もゴハンのことが多いかな。ごはん、魚、お浸し、お味噌汁とか。

ですが、こんなものが届いたら朝も昼もおやつもパンにするしかないよね~☆

京都のデニッシュ専門店【ANDE】のデニッシュです。2斤サイズ5本入りはサスガに多いだろと思ったけど、おすそ分けすれば大丈夫と思い買いました。味はプレーン!

京都生まれのデニッシュパン専門店【アンデ】

どういう訳か中の写真を撮り忘れちゃったんだけど、1本ずつ実家と義実家にお土産で持って行き、後は3人家族の我が家で美味しくぺろりと食べきりました。

カットしていないタイプだから自分で厚切りにしたり、薄いスライスにしたり自由自在。ちょっとくらい不格好に切れても気にしない!

そのまま軽くトーストするのが一番好きです。何もつけなくてもほんのり甘いし、食感もしっとりしていて物足りなさを感じません。はちみつやバターを塗れば至福の味になり危険。2枚も3枚も食べられちゃう(笑)

にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】