桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

南部こだわりナッツ Vegetus

【スポンサーリンク】

盛岡に行ってきました。

ナッツの専門店 Vegetus(ベジタス)

南部こだわりナッツ Vegetus

ワタシ、小さい頃からピーナツが大好きでキャラメルコーンの中のピーナツや柿の種の中のピーナツを一番最後まで取っておくタイプでした。仙台に住んでいた頃は卸町のナッツワールドに通っていました。昔の卸町はホントに問屋の町で小売りしない店も多かったけど、最近は小売りしてくれるお店も多いですね。

これまで色んなナッツを食べてきたつもりだけど、ここのナッツはこれまで食べた中で一番好みでした。実は写真を撮るのを忘れちゃって、これが最後の1袋なんですよ。最後になって我に返って

あ!写真撮んなきゃ!ブログ用に!!

と思いました(笑)

南部こだわりナッツ Vegetus

堅さ、風味、味わい。全部私の好み!

今回購入したのは和風のフレーバーで写真はにんにく味噌七味。

原材料は全て化学調味料や保存料無添加のものを使用しているそうです。プレゼントに贈っても喜ばれるんじゃないかな?

ナッツと言うとお酒のつまみのイメージが強いけど、美容にもいいし授乳中のお母さんにもおすすめ。(注)私が購入したのは味付きだけど、お店には無塩のものもあります。

調べるとyahooに出店しているみたい。今度はお取り寄せしてみようかな? 

 

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】