桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

パスタ専門店コパン【こどもとランチ!】

【スポンサーリンク】

 イオンモールのフードコートに入っているパスタ専門店

フードコート内なのでベビーカーやバギーの持ち込み、トイレ等の心配は不要。キッズ用のチェアや食器も用意されているし、わいがやした雰囲気なので気楽に利用できますね☆

 

コパン

今回はイオンタウンの泉大沢店に行きました。以前は1Fにあったお店が2Fにお引っ越し、リニューアルオープンしたみたい。

この場所は以前「清里高原キープの杜」と言うお店だったんですよ。お安く和食洋食が食べられる店でちょいちょい利用していたのだけど、いつの間にやら撤退してしまいました。残念…!!

コパンは仙台の人には馴染み深い店だと思います。

私は卸町生まれなのでグリーンストアの2Fにあったお店によく行っていました。今ではグリーンストアもありません。時代の移り変わりを感じます。

そんなこんなで久しぶりのコパン

 コパンの特徴は何と言ってもその安さ。この日注文したミートソースとマルゲリータのセットはサラダ付きで税込み950円。独自性とかリッチな素材とかじゃないものの、無難な味付けで誰からも好かれる味。トマトを使ったパスタって時折缶詰っぽい匂いのものがあるからニガテなんだけど、コパンのミートソースは缶っぽさはなくてジューシーですよ。

息子も出来立てアツアツのピザとスパゲティをオデコをピカピカにしながら食べていました(笑)

コパン

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】