桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

Vida Cafe 一関店 【こどもとランチ!】

【スポンサーリンク】

Vida Cafe 一関店でランチして来ました。

いわて子育て応援の店加盟店。TSUTAYA店内にあるカフェ。ちょっと珍しいスイーツや地元のパン屋さんのパンも売っている。子供向けのメニューや椅子あり。全席禁煙、Tポイント提携★

わくわくキッズプレート 540円

ハンバーグ、エビフライ、ケチャップごはんにゼリー。好きなものしか入っていない~。ブロッコリーが冷凍らしく息子は気に入らなかった模様。

Vida Cafe 一関店 子供とランチ

お弁当 515円

日替わりで唐揚げの日でした。しょうゆ濃いめの味付けで美味しかった。でもブロッコリーなどの野菜(左上)は冷凍なのか水っぽくて美味しくなかった(笑)

Vida Cafe 一関店 子供とランチ

ほたてチャウダーセット 756円

きんいろパン屋のトーストとクラムチャウダー、サラダの組み合わせ。チャウダーは薄味でサラサラしたタイプ。私はモスとかキャンベルみたいに少しトロッとしている方が好きなんだけど、ダンナはあっさり味でうまい!!と言っていました。胃弱の方におすすめかも。サラダの野菜はシャキシャキ★

Vida Cafe 一関店 子供とランチ

TSUTAYAの店内なので、本屋さんに行くついでに気楽に立ち寄れます。子供の本のコーナーにはラキューのサンプルもあるし、Vida Cafeでは持ち帰れるパンも売っているので、晴れた日はテイクアウトして近くの公園で食べても心地よいです。親は日焼けが気になるけど、子供はそんなの関係ねぇ←古?とばかりに、太陽の光をいっぱい浴びて元気いっぱいです☆

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】