桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

いのち・檸檬 ラグノオささき

【スポンサーリンク】

 名前の由来はNHKの大河ドラマ「いのち」

 期間限定の「いのち」がリリースされました。夏向けの「檸檬」フレーバーです。

鮮やかなレモン色の箱に入っています。ちょっとしたお土産にもいいですね♪

いのち・檸檬 

過去にUPした「いのち」はこちら

otoriyose.hatenadiary.jp

夏は檸檬でキュン!!

 ちょっと恥ずかしいキャッチフレーズだけど、レモン=青春なのは昔も今も変わらないようです。

いのち・檸檬 

ふわふわのスポンジにカスタードクリームの組み合わせ。仙台生まれの私にとっては食べ慣れた「萩の月」のイメージ。よーく冷やして食べた方がレモンの酸味もキリッとして美味しいですよ。

いのち・檸檬 

 楽天市場でも取り扱いがありました。なぜかカルディコーヒーファームで売っていました(笑)

 

にほんブログ村 スイーツブログ お取り寄せスイーツへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】