桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

銀河食品工業の星めぐりの歌プリン

【スポンサーリンク】

銀河食品工業の星めぐりの歌プリン

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

 

岩手県岩泉町の生乳100%と卵で焼き上げた

シンプルでコクのある焼プリンです。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;
星めぐりの歌プリン

星座の絵が描いてあるロマンティックなパッケージ。

 

名前の由来はもちろん、宮澤賢治の歌から。賢治のふるさとである岩手県ならではの商品名。 ちなみに岩手にはプリンだけではなく、賢治の〇〇とつく食べ物がたくさんあるんですよ。豆腐とかトマトジュースとか縁もゆかりもありそうでなさそうなものが色々と。お土産にイイかもですね♪

 

岩手県産の生乳と卵を使用しているそうです。

 

焼きプリンだから、卵の風味が強くてちょっぴり固め。素朴な味わいがとても美味しいプリンでした☆

 

【スポンサーリンク】