桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

仙台いちご日和

【スポンサーリンク】

さいとう製菓の仙台いちご日和

 

仙台いちごの果肉の入ったやさしい甘さの

ミルク餡をスポンジ生地で包みしっとり焼き上げ、

かわいらしいいちごの形に仕上げました。


仙台いちご日和

明るい薄緑色のパッケージが目を引くお菓子。苺のイラストも可愛い。


いちごの形をしています。

 

真っ赤ないちごではありませんが、桃色のころんとした形です。ちゃんとへたも付いて

いて、本物の苺みたい!?

 

甘いミルク餡の真ん中に苺のソースが入っているお饅頭です。


かもめの玉子」みたいだなあと思ったら、それもそのはず 「かもめの玉子」の製造元

「さいとう製菓」の商品でした。 いつの間にか仙台にも進出していたんですね!

 

仙台駅で購入★

 

いわての銘菓「かもめの玉子」 | さいとう製菓

 

【スポンサーリンク】