桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

タルトタタンのニュートンのりんご

【スポンサーリンク】


 タルトタタンニュートンのりんご 


パッケージもおしゃれ

岩手のお土産です。

 

結婚前は貰う側だったのですが今年から

持参する側になりました(*^ー^)ノ

岩手にも美味しいお菓子はたくさんあるのですが、

冷蔵品じゃなくて、賞味期限がわりと長くて、

なにより美味しくて!!

 

と言う条件でいくつか食べ比べた結果、

今回はこれになりました。

 

ニュートンのりんごに使われている林檎は

南部紅玉と言う林檎で、岩手と青森で生産されて

いるものだそうです。

青森は勿論ですが岩手も林檎が美味しいんですよー。

スーパーで比較的安く売っている林檎でも蜜がいっぱい

入っています。

とっても甘くてジャムにすると最高に美味しいです(*´∀`*)
タルトタタン:ニュートンのりんご

パイはとてもやわらかで中には角切りの林檎がたくさん。

この林檎がさっくりとした歯ざわりでめちゃうまい!
マロンペーストとも相性抜群です。

 

お決まりのシナモンの香りも主張し過ぎない感じが

とても良いです。

レーズンがアクセントって言うのはちょっと

わからなかったけど

とても美味しいアップルパイでした♪

 

タルトタタン – “ほっ”としあわせになれるスイーツ。

【スポンサーリンク】