桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

五感の空の縁(ロールケーキ)

【スポンサーリンク】

五感の空の縁(ロールケーキ)

 

■□■□■□■□■□

 

フランスの天然塩を加えてつくったコーヒー

クリームを、オーガニックの珈琲豆を練り込んだ

香り豊な生地で包み込んだロールケーキです。

 

■□■□■□■□■□
五感の空の縁

 

以前、関西の友が教えてくれたお店です。とても美味しくてお店の方の対応も良く、いつも行列とのことで、機会があったら取り寄せして食べてみたいなあと思っていました。

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

五感の菓子のテーマは「自然と愛」だそうです。面と向かって言われると照れちゃう(*^.^*)

取り寄せのできるロールケーキはいくつか種類があるのですが、地、空、風、水、木…と自然にちなんだ名前がつけられています。

 

今回購入したのはコーヒーのカフェロール!


コーヒーロールです☆

 

生地はちょっぴりハード。コーヒー豆を練りこんであるので、フォークを

入れる度にコーヒーの香りがして幸せです。コーヒークリームは甘さがかなり控えめで、ほんのりのお塩とバターで上品な味になっています。

 

上品なんだけどツンとすましたものじゃなくてナチュラルな感じ。

 

今回はこちらのケーキとお遣い物にギフトを注文したのですが、ラッピングもとてもシックで素敵でした☆

 

http://www.patisserie-gokan.co.jp/

【スポンサーリンク】