桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

プリンのたまご&オホーツク牛乳プリン

【スポンサーリンク】

近所のスーパーで開催されていた北海道フェア♪

今回はふたつ購入してみました。

 

 マスカルの北海道プリンのたまご:420円

北海道プリンのたまご

 

いつものプリンも大好きですが、ミルク感

いっぱいの白いプリンも大好きです

 

今回購入したマスカルの白いプリンのたまごは、

カタチが本物のたまごみたい(^O^)

 

なんとも個性的

 

パッと見プリンだとは思わない形状です。

 

ゴム風船に入っているので食べる為には

この風船をぷちっと破らなければいけません…。

 

パッケージには「爪楊枝などで突いて食べて下さい」と

記載されているのですが、かなりビビリの私は

開ける時ドキドキしました☆

 

ビビリながらもプチッとして出てきたプリンはこちら。


あっさり味!


真っ白で綺麗 

 

別に添付されているカラメルとあわせて食べます。

 

なめらか食感に慣れている所為か固めに思えますが、

こういうしっかり目のプリンもやっぱりいいな。

 

ミルクの味は濃厚で、後味は不思議とあっさり。

甘さ控えめでとても美味しいです。



 ノルディックファームのオホーツク牛乳プリン:315円


オホーツク牛乳プリン

濃厚なカスタードがとっても美味しいプリンです。

たまごの味が濃いそれでいてクリーミー

2層に分かれているのが何とも贅沢な感じです。

 

でもこの牛乳瓶の入れ物、みためはとっても可愛いん

ですが、口の部分が狭くて食べにくい( ̄ー ̄;

【スポンサーリンク】