桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

トマトおかき、札幌トマトゼリー

【スポンサーリンク】

  札幌トマトゼリーを購入しました。


札幌トマトゼリー


トマトのゼリーは初体験です。

 

赤い☆
 

グロスみたいに艶々テリテリしています。

香りは当たり前だけどトマトです。

 

個人的には味もがっつりトマトで行って

欲しかったのですが、食べてみると

レモンっぽい爽やかな酸味。

 

トマトはクセがあるからレモンで食べやすくって

ことでしょうか?

 

トマト好きとしてはもっとトマトの味が濃くても

良かったけど、美味しいゼリーでした。

 

こちらは葵の倉のトマトおかき。

 

トマトのおかき

 

トマトのおかきってどんなの~?と思いましたが、

こんなのでした!!

赤い☆

 

おかきにほんのりトマトの赤い色。

 

トマトがまるっとおかきに練りこまれている

感じです。

 

トマトで和のお菓子ってどうなのかなあと

思いましたが、これはアリ!!ですよ!

 

酸味があって美味しい。サクサクの食感もいいです。

【スポンサーリンク】