桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

日本橋屋長兵衛の丁稚きんつばと吾妻路

【スポンサーリンク】

日本橋屋長兵衛の丁稚きんつばと吾妻路。

日本橋屋長兵衛

 

■□■□■□■□■□

 

丁稚きんつばは丸い形のきんつばです。きんつば=四角ってイメージがあったのでちょっとびっくりです。

きんつば


きんつばなら中田屋と思っている私ですが、こちのきんつばを食べて丁稚きんつば

myfavoriteきんつばに加わることになりました^^

 

中田屋のきんつばを食べた時に小豆(餡)ってこんなに美味しいんだ!!と感激したのですが、その気持ちが蘇って来ましたよ。

 

■□■□■□■□■□

 

吾妻路はよもぎの風味の生地でつぶ餡を包んだもの。

 

吾妻路

 

こちらもまた上品な味なんですが、よもぎの味はあまりしません。どら焼きっぽいのをイメージしていましたが、生地にポツポツと穴が空いているせいかちょっと面白い食感でした。

 

www.nihonbashiya.jp

 

【スポンサーリンク】