桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

梅林堂の明治8年

【スポンサーリンク】

チーズの餡を包んだお饅頭。何ゆえ明治8年なのかと思い、リーフレットをじっくり読んでみたけど、さっぱりわかりませんでした(笑)

 

明治8年

ころんとしたお饅頭。皮はミルクっぽくてままどおるみたいな感じ。和のお饅頭だと上にのせてあるのはお豆だったりゴマだったりするけど、こちらは何とオレンジピール!柑橘系の香りとミルクの優しい香りがたまりません。

 

ころんとしています。

 

和のお菓子で大好きなオレンジピールを楽しめたのは嬉しいサプライズだけど、驚くのはまだ早かった☆

 

これは美味しい♪


クリームチーズそのまんまの味の餡の中には、オレンジピールの他にもレモンや

レーズンなどのドライフルーツがmixされていました♪

 

和菓子だけど洋菓子みたいな、箱に記載されていた通り美味しなチーズ菓子でした。

 

 

 

【スポンサーリンク】