桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

フルールきくやの三代杉

【スポンサーリンク】

小ぶりなバームクーヘンの輪の中にガナッシュチョコが入っていて、その

バームクーヘンをクッキー生地でサンドしているお菓子。


三代杉

さくっ、とろっ、しっとり、の3つの食感が楽しめる仕様でガナッシュは程よくビター。御使い物にも時折利用しています。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

もういっちょ。

 

フルールきくやの新商品、子育てごっこ。1個125円。

抹茶とカフェオレと小倉があったと思います。私が購入したのは抹茶とカフェオレ。

 

子育てごっこ

 

よくある生クリームの大福だけど、求肥の表面にはお砂糖。個人的には歯にくっつく感があってあまり好きではないけど、よく冷えた大福から砂糖がバリバリ剥がれてくる食感はなかなか面白いです。袋から取り出す時に、砂糖がこぼれないように若干注意が必要。


生クリーム大福です。

 

抹茶と生クリームの相性は言わずもがな。彩りも鮮やかでさすが生クリーム大福の定番中の定番の味でした★

 

カフェオレは気持ちコーヒー濃い目にして欲しかったかも。生クリームと合わさるとカフェオレよりも甘い味に思えました。

 

人気スイーツ・お取り寄せスイーツ、ギフト通販ならフルールきくや

 

【スポンサーリンク】