桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

福島屋のチーズ物語&豆乳プリン

【スポンサーリンク】

岩手にあるけど福島屋。

 

むろね高原チーズ物語、150円。


おやつは一日3個マデ-チーズ物語

 

焼き色がいかにも美味しそうなチーズタルト。袋から開けた瞬間に香ってくるさわやかな風味。


おやつは一日3個マデ-タルト♪

 

さっくりと厚みのあるタルトカップに入っているチーズケーキは。しっとり濃い目。濃厚だけど、レモンの風味がきいていて後口はとてもさっぱりしています。例えて言うと目の前に高原が広がって来そうなさわやかさなんですよ。岩清水&レモンのような清涼感…!

おやつは一日3個マデ-丁寧な味

密かにタルト生地も美味しい。

 

健康豆乳プリン、130円


おやつは一日3個マデ-豆乳プリン


ひと口食べた時に「あっ!豆乳だっ」と思いました。食べ進むにつれて、いつものプリンとの違いがあまりわからなくなる。

 

上の方はマットな感じなんですが、中ほどからぷるぷるになります。それにつれて味もお豆っぽさを感じるものから普通のプリンに変化するような気がしmaおやつは一日3個マデ-しっとり♪

 

豆乳にバニラも入っているのでちょっぴり甘めでした。

【スポンサーリンク】