桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

ふらんす菓子クローバーの六本木ケーキ

【スポンサーリンク】

可愛らしいパッケージで、見た瞬間に「好みだワ!」と思いました。


おやつは一日3個マデ-ふらんす菓子クローバー

六本木ケーキはマドレーヌようなケーキなのですが、ほろりとした食感でコーヒーにも紅茶にもマッチする味。私はチョコレートと蜂蜜をいただきましたが、どちらも本当に美味しくて。

蜂蜜のふんわりとした甘さ+バターの香りもいいし、チョコはカカオ感たっぷりのコクのある味。濃厚すぎず、甘すぎず、全てにおいて「ちょうどいい」感じ。バランスがいいんですよね。

www.clover-inc.com

2017年3月でクローバーブランドは終了とのこと。今後はヨックモックグループとして製造を続けるそうです。もう一度食べたかったな。淋しいです。

 

【スポンサーリンク】