桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

とっておきりんご姫

【スポンサーリンク】

 さいとう製菓のとっておきりんご姫


おやつは一日3個マデ


高速の売店で購入しました。


さいとう製菓と言えばかもめの玉子なんですが、

仙台に行くと「仙台いちご日和」と言うお菓子が売って

いたりします。ブログにも書いたことがあったかな。


今回購入したのは林檎の形の可愛いおやつ。


焼き色がこんがりで美味しそうです。


おやつは一日3個マデ


中には蜜漬けされたりんごが入っていました


歯ざわりが良くてシャクシャクです。シナモンの

香りもして、林檎のお菓子の王道と言う感じの味。


周りの生地はしっかり目でポロポロこぼれないから

食べやすいです。ちょうどいい塩梅でしっとり。


本物の林檎みたいにパクっとかじりついちゃいました


関連記事はこちらです。


 仙台いちご日和

【スポンサーリンク】