桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

だいこんの花の雪待ち

【スポンサーリンク】

少し前の話ですが、伯母が遠刈田温泉に行ってきたとのことでお土産をくれました。

 


おやつは一日3個マデ

 

だいこんの花の雪待ち。

 

だいこんの花は地元メディアに何度も取り上げられている有名な旅館なんですよ。

 

私も、いつか行ってみたいな~と思っている宿なのですが、こうしてお茶請けの菓子を

もらったりすると、細々ながら縁ができたようで嬉しい気持ちになります。

 

話を聞いていたら、評判通りとてもいい宿、いい湯だったそうです。


おやつは一日3個マデ

 

こちらのお菓子はミルク風味の焼き菓子でした


おやつは一日3個マデ

 

スペインのお菓子、ポルボロンを思い出す素朴な味。好きな味だったので、3個も食べちゃいました。夫の分も残しておかなくちゃと慌てて手を止めました。

 

 

【スポンサーリンク】