桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

*小岩井農場のチーズスティック(プレーン)*

【スポンサーリンク】

 小岩井農場のチーズスティック(プレーン)


おやつは一日3個マデ


岩手に引っ越してきて小岩井のおやつが気軽に

買えるようになりました。最寄の駅でもスーパーでも

買えます。さすが地元っ!!


チーズクッキーが一番好きなのですが、

今回はまだ食べたことのないチーズスティックを

購入してみましたよ



おやつは一日3個マデ


食べる前はカリカリした濃厚なチーズをイメージして

いたのですが、食べてみて、しっかりとした小麦の味に

びっくり!!


噛み締める毎にひろがる素朴な味わい!


クリームチーズのピュアな風味が絶妙にマッチしていて、

飲み込むのをためらう程、美味しいです。


シンプルだけど味わいは深い!


調べてみたら、使用している小麦粉もバターも小岩井産

とのことで、素材に自信があるからこそのシンプルさ

なのかな~と思いました。


【スポンサーリンク】