桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

お菓子の館マロン

【スポンサーリンク】

ケーキ屋さんに行きました。

おやつは一日3個マデ
○ ソフトショコラ @315

やわらかいチョコスポンジの間にチョコのクリームと生クリームがサンドされています。トップには削りチョコとチョコホイップ。ソフトな口どけで、さりげない味の変化。

 

おやつは一日3個マデ
○ マロンケーキ @299

 

お店の看板商品だそうです。カスタードと生クリームの層に刻んだマロンが
mixされています。ふんわりと栗の風味が漂って優しい味わい。

 

おやつは一日3個マデ
○ ハロウィンアラモード @399

フレッシュなフルーツで彩を添えたアラモード。パンプキンプリン(キウイの後にかくれんぼしてます)は、ちょっとざらつきがあって、土台のカスタードプリンがすごくおいしい!たまごの風味がいっぱいで昔なつかしい味でした。カラメルはとろっとしていて苦味もしっかりと♪

おやつは一日3個マデ
お菓子の館マロン* 0191-26-4741
一関市役所の斜め向かい。


岩手県一関市にある老舗のケーキ屋さんです。

はじめて訪ねた時(6年くらい前だったかな?)はこぢんまりしたお店で駐車場もどこにあるのかな?と言う感じだったのですが、数年前に移転して立派なお店になりました。店内も駐車場も明るくて広々としています。

おやつは一日3個マデ
季節ごとに花やディスプレイに変化が♪
今の時期はハロウィンですヨ

おやつは一日3個マデ
店内にはケーキの他にもクッキーやお饅頭など種類豊富な商品が並んでいます。

 

【スポンサーリンク】