桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

坂尾寒露堂の華金箔

【スポンサーリンク】

日経新聞で紹介されてから品薄だったそう。タイミング良く入荷したてのものを購入できたそうで、お土産にいただきました。

おやつは一日3個マデ
彩り鮮やかな錦玉羹(きんぎょくかん)。寒天とお砂糖を煮詰めたものだそうです。

ゼリーみたいに透明に透き通った錦玉の中に小倉や抹茶、金箔が散らしてあります。とても綺麗でいつまでも眺めていたい気分。もはや芸術の域!

おやつは一日3個マデ
寒天のつるんとした食感に、小倉や抹茶が添えられて上品な味わい。

豪華絢爛な感じで何となく敷居が高い印象があったけど、食べてみたら甘さも程よく、
心からホッとするような落ち着いた味でした。

おやつは一日3個マデ

sakao-kanrodo.com

【スポンサーリンク】