桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

お菓子の工房 ル・菓恋

【スポンサーリンク】

‘ル・菓恋’ 

岩手県奥州市にあるケーキ屋さんです。

クリスマス前に行ったので、店前ではサンタさんがクリスマスの準備中。

おやつは一日3個マデ
焼き菓子を買いました。

おやつは一日3個マデ
ダックワーズ、フルーツケーキ。

おやつは一日3個マデ
オレンジアマンド、トリフケーキ、ココアフィナンシェ。

おやつは一日3個マデ
ロールケーキ。

おやつは一日3個マデ
この日は他に用事があったので生ケーキはあまり買えなかったのですが、シューロールだけ買いました。

シュー皮が香ばしくて、すごく美味しかったです♪

こちらのオーナーは一関市の‘シェルブール’のオーナーのご兄弟だそうで、店の作りや、フランス菓子ベースの華やかな雰囲気がよく似ているなあと思いました。

シェルブールさん同様、お値段はちょっとお高めですが、パッケージも洒落ていて、高級感のある味わいなのでお使い物や記念日に良いと思います。

ル・菓恋
http://www.ru-karen.com/

 

【スポンサーリンク】