桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

東山軒のゆべし

【スポンサーリンク】

一関市の東山町に行って来ました♪

猊鼻渓のある町。景色も空気も良いところでしたが、ご紹介するのはやっぱりおやつ!

ながさか商店街にある東山軒(とうざんけん)のゆべしです。

おやつは一日3個マデ
手作りなので、ひとつひとつ微妙に大きさや形が違います。

おやつは一日3個マデ
中には小さくカットされた胡桃がたくさん♪
醤油と砂糖の風味が素朴にふわ~っと広がって、飽きの来ない味わいでした。

1週間くらい日持ちするそうです。

おやつは一日3個マデ
東山軒*岩手県一関市東山町長坂字町318
0191-47-2240

昔ながらの和菓子屋さんです。駐車場は商店街の共同のものが近くにあります。

おやつは一日3個マデ

ランキングに参加しています。

よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】