桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

菓匠右門*いも恋

【スポンサーリンク】

菓匠右門の詰め合わせ。


おやつは一日3個マデ
○いも恋 

○芋畑

おやつは一日3個マデ
いも恋

レンジで温めor蒸してから頂くお菓子です。以前も書きましたが、いきなり団子のような印象。

 

余談ですが、父がリーフレットを読まずに硬いまま食べているのを目撃しました。

 

モチモチした皮に、さつまいもと粒餡が包まれていて、さつまいもは大胆な輪切り!!

ホクホクした芋そのものの味が楽しめます。餡も程よい甘さで温めると、一層とろ~り。


おやつは一日3個マデ
芋畑

 

さつま芋風味のカップケーキです。中には粒あん。ケーキ生地は甘味の強いカステラです。

おやつは一日3個マデ
○幸栗

○福栗

おやつは一日3個マデ
おめでたい名前のお菓子です。


おやつは一日3個マデ
福栗

私の持ち歩きが雑だったのか、割れてしまいました。味に変わりはないはず~。抹茶風味の生地と、つぶ餡、栗の組み合わせ。しっとりして上品な味でした。

おやつは一日3個マデ
幸栗

こし餡と栗、和三盆の組み合わせです。麦こがしの風味がふわ~っと香って、どことなく懐かしい味わいです。

 

おやつは一日3個マデ

 

imokoi.com

 

【スポンサーリンク】