桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

叶匠壽庵の万歳楽

【スポンサーリンク】

叶匠壽庵の万歳楽(ばんざいらく)。
おやつは一日3個マデ
叶匠壽庵(かのうしょうじゅあん)読めま…せん

東京からのお土産で頂きました。

和菓子なのは包みの雰囲気でわかったけれど、何かな?と思ったの。だってすんごく重いんです!!わくわくしながら開けてみたら、大きな大きな栗どら焼きが出てきました。

中は粒餡と栗。どら皮が薄く思えるほどのボリューム。絶対食べきれないと思ったのに、気がついたら食べ終わっていました。美味しいです★

餡は甘過ぎず栗もゴロゴロで食感も味わいも素敵。お土産は何でも嬉しいし美味しいけど、ちょっとクスっとできて美味しくてお腹もいっぱいになりました。

おやつは一日3個マデ

 

和菓子の叶 匠壽庵 | おいしいものを、おいしいうちに

【スポンサーリンク】