桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

天然酵母カフェベーカリー*Ko-an(こうあん)

【スポンサーリンク】

宮城県多賀城市にあるベーカリーカフェこうあん。
おやつは一日3個マデ
パリミキ(メガネ屋さん)があった場所に天然酵母のパン屋さんを発見。開店したのは4年前だそうです。

どこか懐かしい雰囲気が漂う店住い。店内は天井が高く光が射して明るい雰囲気。カフェも併設されていました。コーヒー飲みたかった…!時間なくて飲めなかった~。良い香りがしていました。

パンは対面方式で売っています。

この日は2度目の地震からまだ日が浅かったので、材料の確保が難しい中だったと思うのですが、さまざまな種類のパンがショーケースに並んでいました。

うぐいすパン:しっとり生地+うぐいす餡。
おやつは一日3個マデ
ベーグル(ベリー):ソフトにむっちり。
おやつは一日3個マデ
コロネ:香ばしい生地にたまご感いっぱいのクリーム。
おやつは一日3個マデ
どれもアッサリめの仕上がりで好みの味でした。私はパン屋さんに行くと必ずクリームパンを買います。クリームパンが美味しいお店は他のパンも美味しい気がするのです

また行きます!

国道45号線沿い。

こうーあん

 

【スポンサーリンク】