桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

さいとう製菓 かもめの玉子

【スポンサーリンク】

さいとう製菓の銘菓かもめの玉子
おやつは一日3個マデ
震災の影響で入手困難だった岩手の銘菓も復活しています。今年の帰省のお土産は「かもめの玉子」にしました。

「復活したの~?良かったね~!!」

なんて言われて、かもめの玉子ファンの多さに嬉しくなりつつ、仙台からのお土産は萩の月をチョイス。仙台に住んでいる時はそんなに食べる機会がなかったけれど、離れると妙に食べたくなります。萩の月、支倉焼、宮城野のカスタードなどなど。ずんだも忘れちゃいけません~。

震災から5ヶ月。春と夏を乗り越えて、まもなく季節の変わり目を迎えようとしています。地域に寄り添いつつ、私も私にできることをガンバります。

おやつは一日3個マデ
12個入り*1,155円など

賞味期限:製造日から30日。常温持ち運びOK。

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】