桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

丸中の銘菓 東雲

【スポンサーリンク】

久しぶりに岩手のお菓子をご紹介します♪
おやつは一日3個マデ
岩手県岩手郡岩手町沼宮内(ぬまくない)にある、丸中さんの東雲(しののめ)です。

シンプルな和紙の包装が歴史を感じるお菓子。丸中の看板商品であり、創業以来の味を守り続けているそうです。

写真だと真っ白に映ってしまって落雁みたいに見えるけど、ゆべしのような印象です。くるみや黒ゴマも入っていて、食感がバツグンに良いです。ぷちぷち、こりこり、色々な食感と共に素材の味が優しく染みて来ます。

ひとつひとつは小ぶりなので、食べやすさも◎!飽きの来ない美味しさはサスガ伝統の味と言う印象でした。

岩手のお土産に、お取り寄せに、ぜひ♪

おやつは一日3個マデ
○ 12個入り*1260円など ○

丸中
http://www.55marunaka.jp/

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】