桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

きんいろぱん屋の平泉きんいろあんぱん

【スポンサーリンク】

岩手県平泉町にある「きんいろぱん屋」

コユキコムギ」を使用した「平泉きんいろあんぱん」がお店の看板商品です。つぶ餡とこし餡があって(他にも色々あるらしい?)、1個210円。
おやつは一日3個マデ
生地が淡い黄身色のブリオッシュ。

ブリオッシュに餡の意外な組み合わせだけど、食べてみると、相性の良さに嬉しい驚き。
おやつは一日3個マデ
つぶ餡派なので、つぶ餡の方が好きです。

餡なしで生地だけで食べてみたいな~、と思ったら、こゆき食パンもありました。今度買ってみます
おやつは一日3個マデ
こちらも「きんいろぱん屋」のパンです。名前と値段を憶えそびれました~。最近記憶力の低下がハンパないです…
おやつは一日3個マデ
ハード系のチーズパン。
おやつは一日3個マデ
くるみいっぱいのくるみあん?パン。
おやつは一日3個マデ
全体的に小ぶりなパンが多くて、値段も少し高めかなあと思いましたが、手に取ると重くてビックリします。ギュッと中身が詰まっている印象。

「きんいろぱん屋」ができるまでのストーリーを漫画化した「おいしいパンを召し上がれ!」を事前に読んでいたので、思い入れもありました♪

コユキコムギの素朴だけど力強い味わいをキャッチできて満足です

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

 

【スポンサーリンク】