桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

鯛焼き工房たろう

【スポンサーリンク】

新しく出来た鯛焼き屋さんに行ってきました♪
おやつは一日3個マデ

前回通りかかった時には店先に「完売しました」の看板だったので、今回は朝一番に張り切って再訪問。張り切りすぎて、開店1時間も前に着いちゃった。

向かいのサンクスでおやつを買ったり、近くを散策しながら時間をつぶし、10時30分の開店と同時にいそいそとお店の中へ。その時にはもう5~6人のお客さんがいました。

鯛焼きが入っている袋には、分かりやすいように餡色のシールが貼ってあります。


おやつは一日3個マデ

大きさはごく普通ですが、お腹のあたりがぷっくり膨れていて、餡子がいっぱい詰まっている気配。


おやつは一日3個マデ

黒あん@140


おやつは一日3個マデ

 

白あん@140


おやつは一日3個マデ

 

カスタード@140


おやつは一日3個マデ

出来立ては外側がカリッ!と香ばしくて、中はふんわり。アツアツをフーフー言いながら食べると至福の幸せ。餡はどちらも粒の食感が残る程度に柔らかく炊いてあり、ふくよかな印象。特に黒あんは香りも良くてとても美味しかったです。餡は尻尾までぎっちりと♪

カスタードはなめらかタイプで味はごく普通だけど、優しい黄身色で懐かしいクリームパンの味がしました。

 

■□■□■□■□■□

 

鯛焼き工房たろう*022-375-5600

仙台の泉の免許センター向かいの通りを利府街道方面へ少し進みます。

営業時間は10:30~18:30みたいです。

 

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】