桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

白松がモナカ

【スポンサーリンク】

久しぶりに白松がモナカのモナカを買いました♪

おやつは一日3個マデ


手前が胡麻で奥が大納言です。

割ったら皮がもろもろになってしまって、
今回は中の写真は撮りませんでした


おやつは一日3個マデ
大納言も勿論美味しいですが、ねっちりした

胡麻の味わいが大好きです。

 

白松の胡麻は胡麻そのものの味がします。
しっとり、なめらか。濃い味わい。
濃いけどしつこくないのが不思議

実は子供の頃はモナカの皮が歯にくっつくのが

嫌であまり好んで食べなかったんですが、

と言いつつ、モナカアイスは好物だったので

ちょっと矛盾しています

年とともにモナカと言うか和菓子の美味しさに

目覚めてきました。

 

白松がモナカ本舗

http://www.monaka.jp/index.shtml

 

ランキングに参加しています。
よかったらポチッと応援してくださいね。

にほんブログ村 スイーツブログへ
にほんブログ村

 

【スポンサーリンク】