桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

巖手屋『狩りっと南部モンニャン部せんべい』

【スポンサーリンク】

巖手屋の狩りっと南部モンニャン部せんべい
おやつは一日3個マデ
巖手屋の『南部せいべい』と、カプコンの『モンスターハンター』が奇跡のコラボ

語呂合わせのネーミングも、パッケージもすごく可愛い!

アイルーキッチンをモチーフに作られた2種類のフレーバー。

○ レアオニオン  84円  74kcal ○


ごま味の南部せいべいをひっくり返すと、フライドオニオンが貼りついています。オニオン、ものすごいごぼれます。袋の中にも

フライなのでちと油っこい気がしましたが、お酒のツマミにいい感じ。

おやつは一日3個マデ

○ 炎熱マンゴー 84円 93kcal ○

マンゴーのフルーティーな香りがトロピカルに美味。せんべいと言うより甘めクッキー。

おやつは一日3個マデ
東北限定発売。コンビニやスーパーでも売っています。

なかなか来れないよ~!と言う方は通販でぜひ!!

http://www.iwateya.co.jp/karittonanbu_1.html

20枚入りはちと多い気がするし、2種類混合の商品があったらいいのにと思うんですが。

 

【スポンサーリンク】