桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

滝川パン仙台名取店【こどもとランチ!】

【スポンサーリンク】

熊本から東北へ初出店。笑顔になるパン、焼いてます!!

コロッケさんが監修しているお店。テラス席あり、ジェラートやコーヒーもあります。

 ロクファームアタラタ内にあるパン屋さん

実はル・タン・リッシュに行くつもりで出かけたのでした。ルタンリッシュは上杉も名取も閉店されたそうです。

アタラタは1200坪の敷地内にお蕎麦屋さんやレストランが併設されています。全体的にシックなムードで滝川パンの外観はこんな感じ。

滝川パン

滝川パン

雨が降っていたのでテラスではなく車の中で食べちゃいました。持ち帰ったものだけ写真を撮ったので、ご紹介しますね♪

 たまごサンド

滝川パン

メロンパン

滝川パン

ミニパンいろいろ

滝川パン

食後のコーヒー

滝川パン

ミニパンは60円~70円、メロンパンは140円、クリームパンは150円など値段設定は妥当と思います。どのパンもモッチリと粉の風味を感じました。息子はチョコパンが気に入ったようで、2度目の来店時に自分のお小遣いで買っていました。

コーヒーはキレのあるタイプ。普段アメリカンを飲んでいるワタシには少々シャープ過ぎたかな。値段も高いしテラスで食べる時じゃなければセブンのでいいや(笑)

 名取イオンモールの近く!トイザらスも近いよ。

 

 滝川パンはコロッケさんのおじいさまが熊本県で営まれていたパン屋さんだそうです。戦争で焼失してしまったお店をコロッケさんが再建されたんですね。こちらのページに歴史と再建に向けた思いが書かれていました。

takigawapan.jp

にほんブログ村 グルメブログ 東北食べ歩きへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】