桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

まるかん菓子店のふわふわいちご

【スポンサーリンク】

岩手県奥州市にある「まるかん菓子店」のふわふわいちご

ふわふわいちご

いちご大福ねー☆

と思って食べようとしたら、触ってびっくり。ふにゃんと柔らかい。赤ちゃんの耳たぶみたいな滑らかで心地よい牛皮の中にイチゴとホイップ、スポンジが入ってる。

ふわふわいちご

苺は大粒でジューシー!

存在感のある苺を主役にして、ホイップの甘さはごく控えめ。大き目サイズなのにペロリと食べられて、後口にクドさや重さはありません。

すごく柔らかいし、餅生地もつるんとしてるから、小さく切れば大丈夫かなと思って祖母宅へのお土産にしました。普段は餡派の祖母も「美味しいワ」と言ってくれて嬉しい一日。

次の日曜は母の日だし、美味しい地元のお菓子を買って母に会いに行こう


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

【スポンサーリンク】