桜咲く国ニッポンに魔法のじゅうたんないけれど…

美味しくて楽しい日本のつれづれ

【スポンサーリンク】

【山口製菓】アンドーナツ

【スポンサーリンク】

【山口製菓】アンドーナツ

秋田名物の「まぼろしのドーナツ」です。別名はHPによると「油パン」!

OH!NO!!ワタシの胃にはちょっとキツイかも知れません。でも買わなければ!まぼろしが目の前にあるんだものっ!!胃もたれなんて言っていられない。まだまだイケるはず。 のか?

アンドーナツ

ご覧ください、この油がよく染みたキツネ色以上の揚げ色。

アンドーナツ

手に取ると、油がギトッ!とするし、香りも揚げ独特でオイリー。何となく懐かしい気持ちになる昭和生まれのワタシ。

ものすごく覚悟して食べたのだけど、ビックリするくらい食べやすい。

薄くてペタンとした生地と、しっとりした餡が相性バツグン。うんと濃いお茶をお供に頂くと、あぁ幸せ~♪な午後のひと時を過ごせました。

おすすめ度 星4つ
146円で購入、カロリー記載なし
山口製菓


カロリーの記載はなくて正解だと思う、うん!きっと伝説のローズネットクッキーより高いに違いないよ~。





【スポンサーリンク】